彼氏と喧嘩する夢を見たことがある人も多いのではないでしょうか。 彼氏と喧嘩する夢を見ると「浮気されるかも」「もしかして別れの前兆?」と不安になりますよね。 しかし、実際は2人の関係が深まることを暗示しているケースが多いです。 そこで今回は、彼氏と喧嘩する夢の意味を状況別にご紹介します。

【状況別】彼氏と喧嘩する夢の意味

彼氏と喧嘩する夢は「どんな喧嘩だったのか」「喧嘩の後どうなったのか」によって意味が異なります。
では、さっそく彼氏と喧嘩する夢の意味を状況別にご紹介します。

彼氏と喧嘩して別れる

彼氏と喧嘩して別れる夢を見ると「本当に別れてしまうかも」と心配になりますよね。
しかし、これは今以上に関係が深まることを暗示する吉夢です。

もっと言えば、お互いに協力し合って困難を乗り越えることで、さらに強い絆が生まれると伝えています。

そのため、たとえ辛い状況に置かれていたとしても、諦めず、二人で立ち向かっていくことが大切です。

彼氏と喧嘩して泣く

彼氏と喧嘩して泣く夢は、彼氏への不満や不安が解消され、愛情が深まることを意味します。

今のあなたは彼氏に対して何かしらの不満や不安を抱えているのかもしれません。
この夢を見たら、きちんと自分の本音を伝えることが重要です。
そうすることでさらにお互いの理解が深まり、距離がグッと縮まるでしょう。

彼氏と喧嘩して怒る・イライラする

彼氏と喧嘩して怒る・イライラする夢は、彼氏の前で素の自分を出せている証拠です。
自分をよく見せようと着飾ったり、無理をしたりせず、ありのままの自分でいられるということ。

つまり、彼氏との関係はとても良い状態です。
彼氏の前で素の自分を出せるということは、恋愛において最も重要だと言っても過言ではありません。

彼氏の浮気で喧嘩する

彼氏の浮気で喧嘩する夢は、彼氏に対して不満を抱いていることを意味します。
実際に浮気を疑っていたり、彼氏の愛情に物足りなさを感じたりしているのかもしれません。

いずれにせよ、素直に自分の気持ちを伝え、しっかり話し合う必要があります。
あなたのことを本気で想っているなら、真正面から向き合ってくれるはずです。

彼氏と喧嘩して暴力を振るわれる

現実での暴力は大きな問題ですが、夢の場合はさらに仲が深まるサインです。
「この人とずっと一緒にいたい」「大切にしたい」と思うような出来事が起きそう。

ネガティブな印象が強い夢ですが、彼氏はあなたをとても愛してくれています。
今以上に仲良くなれることを意味する逆夢のため、これからも彼氏を大切にしてくださいね。

彼氏と喧嘩して無視する

彼氏と喧嘩して無視する夢は、彼氏への愛情が冷めていることを表しています。
あなたが「別れて新しい恋に進みたい」「これ以上一緒にいても意味がない」と思っているのかもしれません。

この夢を見たら、まずは自分の気持ちと向き合うこと。
その上で、別れるもしくは付き合い続けるのかを決断しましょう。

自分の浮気で彼氏と喧嘩する

自分の浮気で彼氏と喧嘩する夢も、彼氏への愛情が冷めていることを意味します。
あなたの中に「他の男性と遊びたい」「関係を終わりにしたい」といった願望があるのかもしれません。

しかし、夢の中で申し訳ない気持ちになった場合は、関係を修復できる可能性があります。
いずれにせよ、彼氏との関係を見直したほうがよさそうです。

彼氏と口喧嘩をする

夢占いにおける口喧嘩はあまり良い意味ではありません。
夢の中であなたが発した言葉は、彼氏への不満を表しています。
好きな気持ちはあるものの、不満やストレスが溜まり、精神的に混乱している状態です。

このまま放っておいても解決には至らないため、思い切って彼氏に打ち明けてみるのも1つの方法。
その勇気がない場合は、信頼できる友人や家族に相談することをおすすめします。

彼氏と喧嘩して仲直りする

彼氏と喧嘩して仲直りする夢は「もっと仲を深めたい」「愛情を感じたい」といった気持ちの現れです。
今のあなたは彼氏との関係を深めたいと思っているのでしょう。

だとしたら、その気持ちをストレートにぶつけることが大切。
付き合いたてはなかなか本音を言いづらいものですが、自分の気持ちを伝えることで絆はより深くなるはずです。

彼氏と喧嘩して物を投げる

彼氏と喧嘩して物を投げる夢は、彼氏への不満を解消しようと必死になっている状態を表します。

今のあなたが彼氏と真剣に向き合おうとしている証拠です。
本音を打ち明けたり、相手の短所を受け入れたりすることで、今抱えている不満は解消されるでしょう。

彼氏と喧嘩して勝つ

彼氏と喧嘩して勝つ夢は、彼氏への不満を抱えているのと同時に、それらを解消すべきチャンスが訪れることを意味します。

この夢を機に、二人でゆっくり話し合う場を作りましょう。
彼氏への不満やストレスが解消され、さらに良い関係へと繋がるはずです。

彼氏と喧嘩して負ける

反対に彼氏と喧嘩して負ける夢は、彼氏との間にある問題や悩みが悪化することを示唆しています。

この夢を見たら、問題や悩みをそのままにしておくのはNG。
できるだけ早めに対処することをおすすめします。

彼氏と喧嘩する夢は愛を深めるチャンス

今回は、彼氏と喧嘩する夢の意味を状況別にご紹介しました。
彼氏と喧嘩する夢の意味は状況によって様々です。

二人の仲を深める吉夢を見た場合は、これからも彼氏との関係を大切にしていくべき。
反対に彼氏への不満やストレスを表す夢を見た場合は、きちんと原因や解決策を考え、早めに対処することが得策です。

彼氏と喧嘩する夢は愛を深めるチャンスだと捉え、より良い関係を目指していきましょう。

#

著者紹介:おしりん

96年生まれ。 美容関係の仕事を経て、フリーランスウェブライターへ。 女性向けの恋愛、ライフスタイルをメインに執筆活動中。 音楽、洋服、筋トレ、旅行、料理が好き。