顔は可愛いものの、何故だかモテない。 身近にそんな女性はいませんか? 恋愛において外見は重要ですが、男性が見ているのは顔だけではないようです。 そこで今回は、可愛いのに非モテな女性の特徴を5つご紹介します。

可愛いのに非モテな女性の5つの特徴

可愛いのにモテない原因は、日頃の言動の中にあります。
では、可愛いのに非モテな女性にはどのような特徴があるのでしょうか。
さっそくみていきましょう。

清潔感がなくだらしない

可愛いのに非モテな女性の特徴1つ目は、清潔感がなくだらしないというものです。
たとえば、

  • 髪がパサパサ・ボサボサ
  • シワシワの洋服を着ている
  • 肌の手入れがされていない
  • ネイルが剥がれている
  • 鞄の中が整理整頓されていない

など。

清潔感があるかないかで、印象は大きく変わります。
どれだけ可愛くても、清潔感がなければ「だらしない」「汚い」といった印象を与えることに。

意外と男性は女性の髪や肌、指先などを見ています。
「見られてないから大丈夫」という油断が、非モテの原因かもしれません。

マイナス思考

可愛いのに非モテな女性の特徴として、マイナス思考も挙げられます。
マイナス思考な女性は、物事を悲観的に捉えがちです。

たとえば「どうせ私なんて…」と自分を蔑んだり、褒められても「お世辞でしょ」と言ったりなど。

誰にでも落ち込んだり、悲しくなったりすることはあります。
しかし、常日頃からネガティブオーラを纏っているような女性は、やはり可愛くてもモテません。

男性を見下す

男性を見下すのも、可愛いのに非モテな女性の特徴の1つです。
たとえば「男のくせに~」「男なんだから~」「男って〇〇だよね」など。

女性同士で盛り上がる分には良いかもしれませんが、このような発言を平気で男性の前でする人もいます。

見下す発言をされれば、どの男性でも傷ついたり、腹が立ったりするもの。
「デリカシーがない」「人の気持ちが分からない」と人間性を疑われてしまう可能性があります。

他人の悪口や陰口が大好き

本人がいないところで陰口を叩いたり、いきなり悪口大会が始まったりなど、他人の粗探しを好む人は少なくありません。
しかし、男性の多くは陰湿で腹黒い女性が苦手です。

どれだけ可愛くても、他人の悪口や陰口で盛り上がっているところを見ると、一気に気持ちが萎えてしまうのだとか。

単純に「性格が悪い」と思われる可能性もあります。
他人の悪口や陰口はほどほどにしておいたほうが良さそうです。

自分の話ばかりする

自分の話ばかりする女性も、非モテ認定されてしまう可能性が高いです。
コミュニケーションは、相手と距離を縮めるために必要不可欠なもの。
しかし、自分の話ばかりしていても距離は縮まらないどころか、会話が成立しません。

これはお喋り好きな女性に多い傾向があります。
「話す」と「聞く」のバランスが取れるお喋り好きは、愛嬌があり可愛いもの。

一方で、相手の話を途中で遮ったり、自分の話にすり替えたりするような人は、モテ女子から遠ざかってしまうでしょう。

可愛いのに非モテな女性がモテる3つの方法

では、非モテ女子がモテるようになるにはどうすれば良いのでしょうか。
ここからは、可愛いのに非モテな女性がモテる方法を3つご紹介します。

ネガティブな発言をしない

可愛いのに非モテな女性がモテる方法1つ目は、ネガティブな発言をしないことです。
たとえば「だるい」「面倒くさい」「疲れた」など。
もちろん他人の悪口や陰口は言語道断です。

ネガティブな発言は、ネガティブな感情を生みます。
聞く側は決して良い気分にはなりません。

むしろネガティブな発言に引っ張られ、どんどん気分が下がってしまいます。
そのため、日頃からなるべくポジティブな発言をすることを癖づけましょう。

きちんと相手の話に耳を傾ける

お喋り好きより、聞き上手な女性のほうがモテる傾向があります。
なぜなら、男性は女性に安心感や包容力を求めるから。
真剣に話を聞いてもらえるだけで、男性は心地良いと感じるようです。

そのため、きちんと相手の話に耳を傾けることを意識しましょう。
非モテから卒業するためには、聞き役に徹することです。

細かいところにも気を配る

細かいところに気を配るのも、可愛いのに非モテな女性がモテる方法の1つです。
確かに顔の可愛さは武器です。
しかし、それだけでは「可愛いだけ」というレッテルを貼られてしまう可能性が。

そうならないためにも、細かいところに気を配ることが大切です。
たとえば、肌、指先、言葉遣い、姿勢など。

日頃から肌や指先をケアしている女性は、華やかで清潔感がありますよね。
また、言葉遣いや姿勢が綺麗な女性は知的で上品なイメージを抱かれやすいです。
顔以外のところにも気を配り、さらに自分の魅力を活かしていきましょう。

関連記事▼

今日から非モテ女子は卒業!

今回は、可愛いのに非モテな女性の特徴を5つご紹介しました。
いくら顔が可愛くても、普段の言動に問題があれば男性の印象はダダ下がり。

せっかくの恋愛のチャンスを逃してしまう場合もあります。
これをきっかけに、外見だけでなく内面も磨き、非モテ女子を卒業しましょう。

#

著者紹介:おしりん

96年生まれ。 美容関係の仕事を経て、フリーランスウェブライターへ。 女性向けの恋愛、ライフスタイルをメインに執筆活動中。 音楽、洋服、筋トレ、旅行、料理が好き。