”いい女”と聞くと、どんな人を思い浮かべますか? いい女は男性を惹きつけるだけでなく、同性から見ても憧れの存在です。 そこで今回は、男性を夢中にさせるいい女の条件を5つご紹介します。

男性を夢中にさせるいい女の5つの条件

いい女は男性を虜にする魅力がある上に、同性からも愛されます。
では、男性を夢中にさせるいい女の条件とはどんなものなのでしょうか。
さっそくみていきましょう。

芯が強くブレない

男性を夢中にさせるいい女の条件1つ目は、芯が強くブレないことです。
いい女は実物以上に自分を良く見せようとしたり、着飾ったりしません。
いつも自然体で、自分らしさを大切にしています。

また、自分ならではの価値観を持っており、ここぞというときはしっかり自己主張します。
周りに流されないことは、いい女の必須条件。
簡単に自分を曲げない芯の強さは、充実した生活を送るために大切なものです。

関連記事▼

優しさや思いやりがある

男性を夢中にさせるいい女の条件として、優しさや思いやりがあることも挙げられます。
いい女は性別や立場によって態度を変えたり、媚びたりせず、誰に対しても平等です。

困っている人がいれば率先して手を差し伸べ、サポートします。
また、自分と相手の意見が違っても頭ごなしに否定せず、受け入れる柔軟性や包容力もあります。

そのため「器が大きい」「心が広い」といった印象を抱かれることが多いです。
身近にそんな人がいたら、いざというとき頼りになるでしょう。

自己管理能力が高い

いい女は、自己感能力が高いです。
仕事・プライベート問わず、決めたことはしっかりやり遂げます。

自分が決めた目標に対しては、達成するまで努力を惜しみません。
また、健康面に気を遣っている人が多く、体調管理を徹底しています。

たとえば、早寝早起きをしたり、継続して運動をしたり、自分なりにストレスを発散したりなど。
いい女は他人には優しいですが、自分には厳しい一面があります。

メンタルが安定している

いい女は自己管理能力が高いことから、自分の感情を上手くコントロールできる人が多いです。
そのため、メンタルは常に安定しています。

思い通りにいかないとすぐ不機嫌になったり、あからさまに怒りを態度に表したりする人は少なくありません。
しかし、このような人は一緒にいるだけで周りを疲れさせます。

その点、自分で自分の感情をコントロールできるいい女は、周りに余計な気を遣わせたり、振り回したりすることはありません。

関連記事▼

恋愛に依存しない

恋愛に依存しないのも、男性を夢中にさせるいい女の条件の1つです。
いい女は彼氏ができても執着や束縛をせず、一人の時間を楽しめます。
長期間会えない場合でも「自分を磨くとき」と捉え、自身の生活にフォーカスします。

これは「私は私」と考え、自分という人間を大切にしているからこそできること。
恋愛は人生を豊かにしてくれるものですが、そればかりに固執していると自分自身を見失ってしまいかねません。

いい女のように恋愛を楽しみつつも、自分の時間も大切にすることができれば、素敵な人生を歩んでいけるでしょう。

いい女になる3つの方法

日頃の行動や意識を変えれば、誰でもいい女になれます。
ここからは、いい女になる方法を3つご紹介します。

自分を大切にする

いい女になる方法1つ目は、自分を大切にすることです。
人生の主役はあなた自身。

周りに気を遣うことはとても大切ですが、だからといって自分を蔑ろにして良いわけではありません。

自分自身を大切にできるからこそ、周りを大切にできる。
いい女への第一歩は、自分を愛することです。

あなたという人間はこの世にたった一人しかいません。
自分の悪いところばかり見るのではなく、魅力に気付き、活かすことが重要です。

相手の考えを受け入れ、尊重する

言うまでもなく、人それぞれ考え方は違います。
ときには「何でそんな考えになるの?」「ありえない」と相手を否定したくなることがあるかもしれません。

しかし、いい女になるためには頭ごなしに相手を否定するのはNG。
自分と違う考えの中から学べることや気付けることはたくさんあります。
相手の考えを受け入れ、尊重することを心がけてみてくださいね。

他人の悪口や陰口を言わない

他人の悪口や陰口を言わないことも、いい女になる方法の1つです。
いい女は、ネガティブな発言に気をつけています。
悪口や陰口などもってのほか。

これは悪口や陰口を言ったところで何も変わらない上に、自分の価値を下げることを理解しているからです。
他人の粗探しをするよりも、自分を磨くことにフォーカスしましょう。

誰でもいい女になれる

今回は、男性を夢中にさせるいい女の条件を5つご紹介しました。
いい女には魅力がたくさんあります。
そして、誰でもいい女になれます。

これをきっかけに、自分にとってのいい女について考えてみてください。
自分の理想像に向かって外見や内面を磨き続けることで、自ずといい女になれるはずです。

#

著者紹介:おしりん

96年生まれ。 美容関係の仕事を経て、フリーランスウェブライターへ。 女性向けの恋愛、ライフスタイルをメインに執筆活動中。 音楽、洋服、筋トレ、旅行、料理が好き。