どこへ行っても注目されたり、周りに人が集まったりなど、男女問わず愛される女性。 そんな女性になりたいと思ったことはありませんか? そこで今回は、愛される女性が心がけている習慣を7つご紹介します。

愛される女性が心がけている7つの習慣

「どうしてあの子の周りにはいつも人が集まるんだろう」「どうしてそんなに好かれるんだろう」と思う女性には理由があります。

では、愛される女性はどんな習慣を心がけているのでしょうか。
さっそくみていきましょう。

着飾らない

愛される女性が心がけている習慣1つ目は、着飾らないことです。
愛される女性は、無理に自分を良く見せようとしません。
どんなときも、誰に対しても自然体で振る舞います。

辛いときは周りを頼ったり、甘えたりできる人です。
そのため「人間味がある」「親しみやすい」といった印象を与えます。

誰しも他人には良く見られたいと思うもの。
しかし、そればかりでは疲れるだけでなく、”本当の自分”とは言えません。

愛される女性は「ありのまま」をモットーに生きているため、自分らしさを大切にしているといえるでしょう。

他人の愚痴や陰口に便乗しない

仲良くしている人の悪口を言ったり、陰口大会を始めたりするのは、女性によくありがちなことです。
しかし、愛される女性は他人の悪口や陰口に便乗しません。

たとえ「あの人って性格悪いよね」「嫌われてるんだよ」と悪口を吹っ掛けられても、上手く切り抜けます。
もちろん、自ら悪口や良くない噂話を口に出すこともありません。

愛される女性は、良い意味で周りを気にしない性格です。
他人がどう思われても自分が関わりたければ関わる、関わりたくなければ関わらないと、シンプルに考えています。

誰にでも平等に接する

愛される女性は、相手を性別や立場で判断せず、誰にでも平等に接します。
その相手が苦手な人だとしてもです。

苦手な人や嫌いな人をあからさまに避けたり、冷たくあしらったりする人は少なくありません。

しかし、その光景を見ている人が嫌な気分になることも多く、やられた本人も居心地が悪くなります。

愛される女性はそのことを分かっているため、自分の感情一つで態度を変えることはありません。

決めたことは最後までやり遂げる

愛される女性の多くは、決めたことは最後までやり遂げる努力家が多いです。
自分の目標に向かって日頃から努力を惜しまず、一つ一つの物事に真剣に取り組みます。
中途半端に終わらせたり、簡単に諦めたりすることはありません。

仕事・プライベート問わず、やるべきことはきちんとやります。
そのため、周りからの信頼は厚く、頼られることも多いです。

いくら自分の決めたこととはいえ、継続や努力は簡単ではありません。
その点、愛される女性は「もっと〇〇になりたい」「もっと〇〇したい」といった向上心があるため、自分を鼓舞しながら前に進んでいけるのです。

ポジティブな発言をする

愛される女性が心がけている習慣として、ポジティブな発言をすることも挙げられます。
前述した「他人の悪口や陰口に便乗しない」にも繋がりますが、愛される女性はネガティブな発言を好みません。

たとえ嫌なことがあっても態度や表情に出さず、いつも笑顔で振る舞います。
また、些細なことにも「ありがとう」と言ったり、相手の良いところを見つけて褒めたりすることを心がけています。

そんな前向きな姿勢が、周りから愛される秘密の一つ。
日頃から「楽しい」「嬉しい」などのポジティブな発言ができる女性でいたいですね。

親身に話を聞く

親身に話を聞くのも、愛される女性が心がけている習慣の1つです。
愛される女性は聞き上手。

適度に相槌を打ったり、相手の話を深堀りしたりなど、相手にとって心地良いコミュニケーションを意識しています。
そのため、相談を持ち掛けられることが多いです。

愛される女性は相手の「話したい」「聞いてほしい」という気持ちを汲み取れるため、気配りができる人ともいえるでしょう。

周りに流されない

思ったことが言えなかったり、日頃から周りに合わせてばかりいたりする人は意外と多いもの。
協調性は大切ですが、それは自分が納得できた場合のみ。

周りに合わせた後に「本当は〇〇なのに…」「〇〇って言えば良かった」とモヤモヤするなら、良いこととは言えません。

愛される女性は、周りに流されない芯の強さがあります。
周りに合わせることもしますが、いざというときはハッキリ自分の考えや気持ちを伝えます。

気が乗らない誘いや無理なお願いはきちんと断れるため、決して周りに流されることはありません。

愛される女性の習慣を真似してみよう

今回は、愛される女性が心がけている習慣を7つご紹介しました。
どんなときも自分らしく振る舞ったり、周りを気遣ったりできる人こそ、真の愛される女性といえます。

日頃の言動を変えれば、愛される女性には誰でも近づけます。
これをきっかけに、愛される女性の習慣を取り入れてみてくださいね。

#

著者紹介:おしりん

96年生まれ。 美容関係の仕事を経て、フリーランスウェブライターへ。 女性向けの恋愛、ライフスタイルをメインに執筆活動中。 音楽、洋服、筋トレ、旅行、料理が好き。