男性を虜にするような魅力的な女性に憧れを抱いている人は多いのではないでしょうか。 好きな男性や彼氏には自分だけを見ていてほしいと思いますよね。 相手を夢中にできれば、恋愛が楽しくなること間違いなし! そこで今回は、男性を夢中にさせる女性の特徴を7つご紹介します。

男性を夢中にさせる女性の7つの特徴

男性を夢中にさせる女性は、俗に言う”モテ女子”です。
そんな女性にはいくつかの共通点があります。

では、男性を夢中にさせる女性の特徴とはどんなものなのでしょうか。
さっそくみていきましょう。

いつも笑顔

男性を夢中にさせる女性の特徴1つ目は、いつも笑顔というものです。
男性は女性の笑顔に弱い生き物。
いつも笑顔で振る舞う女性を見ると、グッと心を掴まれるようです。

また、笑顔は「愛嬌がある」「明るい」「親しみやすい」といった印象にも繋がります。
そこにいるだけで雰囲気がパッと明るくなるくらいの存在感です。

笑顔は男性を夢中にさせる最大の武器!
いつも笑顔でいることを心がければ、気になる彼はあなたに夢中になるはずです。

さり気ない気遣いができる

男性を夢中にさせる女性は気遣い上手です。
食事の際に料理を取り分けたり、落ち込んでいる人に優しく声をかけたりするなど、さり気ない気遣いができます。

これは、いつも周りを見ているからできることです。
そのため、些細な変化にもすぐ気づき、率先して人のために行動します。

気遣い上手な女性は、優しさや思いやりの心の持ち主です。
その温かさや魅力に男性は惹かれ、どんどん夢中になるのでしょう。

ネガティブ発言をしない

男性を夢中にさせる女性は、愚痴や悪口などのネガティブ発言をしません。
当たり前のように思えるかもしれませんが、知らず知らずのうちにネガティブ発言をしている女性は意外と多いもの。

日常的にネガティブ発言をしている女性は「一緒にいると疲れる」「こっちまで暗い気持ちになる」と思われやすいです。
最悪の場合、孤立してしまうことも。

その点、男性を夢中にさせる女性はネガティブ発言によって周りをブルーな気分にしてしまうことを理解しています。
むしろ、ポジティブ発言を心がけているため、多くの男性が惹きつけられるのです。

素直で感情表現が豊か

男性は女性の気持ちを察することが苦手です。
そのため、素直で感情表現が豊かな女性に惹かれる傾向があります。

素直で感情表現が豊かな女性は、喜怒哀楽が分かりやすいです。
自分の気持ちをはっきり言葉で伝えるため、男性は安心感を抱くのだとか。

男性に対して「わざわざ言葉にしなくても察してほしい」と思っている女性は多いもの。
しかし、それでは100%の気持ちは伝わりません。

本当に理解してほしいのであれば、しっかり言葉で伝えることが大切です。
それができれば、あなたの素直な一面に男性はたちまち夢中になるでしょう。

褒め上手

褒め上手なのも、男性を夢中にさせる女性の特徴の1つです。
男性に褒められると、女性としては嬉しいですよね。
それは男性も同じです。

表情や態度には現れていなくても「カッコ良い」「頼りになるね」などと言わると、嬉しくて仕方ないのだとか。
自分のことを見てくれていると感じ、異性として意識し始めることもあるようです。

気になる彼との会話中に、さり気なく褒めてみてください。
距離が縮まるきっかけになるかもしれません。

自分の時間を大切にしている

男性は束縛を嫌う傾向があるため、恋愛に依存する女性にはあまり魅力を感じないようです。
その点、男性を夢中にさせる女性は自分の時間を大切にしています。
恋愛に依存することがなく、自分にとっての幸せや楽しさを見つけられます。

趣味に没頭したり、友人と思いっきり遊んだりするなど、自分の時間を大切にしている女性に、男性は芯の強さやひたむきさを感じるのだとか。

自分なりに人生を謳歌している人は、誰にとっても輝いて見えるもの。
「もっと知りたい」「話したい」といった興味が芽生えるため、男性は夢中になるのかもしれませんね。

尽くし過ぎない

男性を夢中にさせるということは、追われる女性である証拠。
男性に尽くし過ぎないことはもちろん、媚びたり、流されたりすることもありません。
自分らしさを大事にしているため、常に堂々とした振る舞いを見せます。

そんな姿に男性は追いかけたくなり、どんどん夢中になってしまうのだとか。
次第に「自分のものにしたい」「他の男に取られたくない」といった独占欲が湧いてくることもあるようです。

関連記事▼

気になる彼を夢中にさせよう♡

今回は、男性を夢中にさせる女性の特徴を7つご紹介しました。
男性を夢中にさせる女性は、同性から見ても魅力的な存在です。

今回ご紹介した特徴を取り入れれば、あなたも追われる女性になれるはず。
これをきっかけに、気になる彼を夢中にさせる女性を目指しましょう!

#

著者紹介:おしりん

96年生まれ。 美容関係の仕事を経て、フリーランスウェブライターへ。 女性向けの恋愛、ライフスタイルをメインに執筆活動中。 音楽、洋服、筋トレ、旅行、料理が好き。