「彼氏から愛される女性になりたい」「夢中にさせたい」と思っている人もいるのではないでしょうか。 愛すよりも愛されたい派の女性は意外と多いもの。 そこで今回は、彼氏から溺愛される彼女の特徴を7つご紹介します。

彼氏から溺愛される彼女の7つの特徴

大好きな彼からたっぷりの愛情を感じると、とても幸せな気分になりますよね。
では、彼氏から溺愛される彼女の特徴とはどんなものなのでしょうか。
さっそくみていきましょう。

料理上手

彼氏から溺愛される彼女の特徴1つ目は料理上手です。
彼女の手料理に憧れを持つ男性は少なくありません。
手料理を振る舞ってもらったり、お弁当を作ってもらったりすると、喜びを感じるようです。

また「この子と結婚したら幸せになれるだろうなぁ」と明るい未来を想像し、胸を躍らせるのだとか。

料理上手な女性は家庭的な印象を持たれます。
たとえ簡単なメニューしか作れなくても、彼氏は自分のために作ってくれたことに愛情を感じるのです。

素直に自分の気持ちを伝えられる

彼氏から溺愛される彼女の特徴として、素直に自分の気持ちを伝えられることも挙げられます。
男性は女性の気持ちを察することが苦手です。

「言わなくても分かってほしい」「理解してほしい」は基本的に通用しません。
むしろ言葉で伝えてもらえないと何を考えているのか分からず、不安になってしまうようです。

一方で、彼女が素直に気持ちを伝えてくれると、彼氏は安心します。
「俺のことを大切にしてくれてる」「ちゃんと考えてくれてる」と感じ、溺愛されること間違いなしです。

いつも笑顔で明るい

彼女がいつも笑顔で明るいと、彼氏はとても安心するようです。
笑顔や明るさは一緒にいる相手に伝わるもの。
たとえ落ち込んでいたとしても、彼女の可愛い笑顔を見れば彼氏は元気になるはずです。

それは逆も同じ。
彼女が会う度に暗い顔をしていたり、愚痴や悪口ばかり言っていたりすれば、彼氏の気分が下がってしまいます。

一緒に過ごす時間が長い彼氏だからこそ、笑顔と明るさは大切!
どんなときも彼氏をハッピーな気持ちにできる彼女でいたいですね。

関連記事▼

向上心があり自分磨きをしている

向上心があり自分磨きをしている彼女は、彼氏から溺愛されます。
たとえば、体作りのために運動をしたり、資格の勉強に取り組んだり、ファッションを研究したりなど。

こうした自分磨きは努力の結晶です。
「もっと素敵な女性になりたい」という目標を持って頑張る姿は、彼氏にとって魅力的に見えるもの。
どんどん美しくなる彼女を見ると、彼氏の愛は深まるばかりです。

関連記事▼

真剣に話を聞く

彼氏が落ち込んでいたり、悩んでいたりするとき、真剣に話を聞ける彼女は溺愛されます。
どれだけ前向きな彼氏でも、悩むことはあります。

そんなとき心の支えになるのは、やはり彼女という存在です。
そこで雑な対応をされたり、適当に流されたりすれば、彼氏を傷つけることになります。

一方で、共感しながら話を聞いてもらえたり、一緒に解決策を考えてもらえたりすると、彼氏はとても心強いようです。
「俺のことを考えてくれてるんだ」と感じ、さらに好き度が増すのだとか。

彼氏が悩んでいるときは、しっかり心に寄り添ってあげて。
辛いときこそ2人で協力し合うことが大切です。
お互いに支え合える関係は、強く深い絆で結ばれるでしょう。

無邪気

無邪気なのも、彼氏から溺愛される彼女の特徴の1つです。
デート中にはしゃぐ無邪気な彼女を見ると、彼氏は「可愛い」と感じるのだとか。
また、プレゼントを渡したときに喜ぶ姿にも彼氏はベタ惚れなようです。

無邪気な性格は良い意味で子供っぽく、純粋無垢な印象を持たれます。
楽しむことに全力な彼女に、彼氏は「ずっとこの子と一緒にいたい」「俺が幸せにしてあげたい」と思うでしょう。

精神的に自立している

誰しも恋人に対して嫉妬心や独占欲が湧くもの。
しかし、男性は過度な束縛や依存を嫌う傾向があります。
「重い」と感じ、一緒にいて疲れてしまうようです。

一方で、精神的に自立している彼女であれば、丁度良い距離感で付き合っていけます。
一緒にいるときは思いっ切り楽しみ、離れているときはお互いの時間を大切にできるでしょう。

たとえ恋人でも距離感はとても重要です。
お互いにとって心地良い距離感をキープできる関係は、長続きしますよ。

彼氏から溺愛される彼女を目指そう

今回は、彼氏から溺愛される彼女の特徴を7つご紹介しました。
愛すことも大切ですが、好きだからこそ愛されたいと思うもの
しかし、それだけではただのわがままになってしまいかねません。

愛し愛される関係になるためには、努力も必要不可欠です。
これをきっかけに、彼氏の話を真剣に聞いたり、自分磨きをしたりなど、溺愛される彼女を目指していきましょう!

#

著者紹介:おしりん

96年生まれ。 美容関係の仕事を経て、フリーランスウェブライターへ。 女性向けの恋愛、ライフスタイルをメインに執筆活動中。 音楽、洋服、筋トレ、旅行、料理が好き。