あなたに忘れられない男性はいますか? 元彼や初恋の人、片思いで終わってしまった人など、強く記憶に残っている人もいるはず。 実は男性にも忘れられない女性がいるようです。 そこで今回は、男性が一生忘れられない女性の特徴を6つご紹介します。

男性が一生忘れられない女性の6つの特徴

たとえ未練が残ってなくてもふとした瞬間に思い出したり、「元気にしてるかな」と気になったり、誰にでも忘れられない人は存在するもの。

では、男性が一生忘れられない女性の特徴とはどんなものなのでしょうか。
さっそくみていきましょう。

一途に愛してくれた

男性が一生忘れられない女性の特徴1つ目は、一途に愛してくれたというものです。
たくさんの愛で包み込み、尽くしてくれた一途な女性を忘れられない男性は少なくありません。

しかし、一緒にいるときは与えられる愛や優しさを当たり前だと思いがち。
別れた後に「本当に愛してくれてたんだ」「あんなに俺を一途に思ってくれたのはあの子だけ」と感じ、後悔することがあるようです。

そもそも相思相愛になり、付き合えること自体が奇跡と言っても過言ではありません。
相手が自分を深く愛してくれたのであれば尚更。
感謝の気持ちと共に一生記憶に残り続けるでしょう。

関連記事▼

良き理解者だった

男性が忘れられない女性の特徴として、良き理解者だったことも挙げられます。
たとえば、悩んだときに親身になって話を聞いてくれたり、励ましながら肯定してくれたりなど。

このような女性は男性の記憶に残りやすく、一生忘れられない存在になります。
人それぞれ考え方や価値観が違うため、本当の意味で自分を理解してくれる人と出会うことは簡単ではありません。

だからこそ別れた後もなかなか忘れられず「あのとき〇〇しておけば」「俺がもっとしっかりしていれば」と後悔してしまうのです。

交際期間が長かった

交際期間が長かった女性を忘れられない男性は意外とたくさんいます。
交際期間が長いということは、それだけ思い出の数が多いです。

そのため「ここに一緒に来たな」「これが好きだって言ってたな」などと、日常生活の中で思い出すことも少なくありません。

新しい彼女ができても、思い出したり、比べたりしてしまうことも。
将来のことを真剣に考えていた女性であれば尚更です。
たくさんの思い出がある分、簡単に忘れることはできないでしょう。

納得できない別れ方をした

納得できない別れ方をした女性も、男性の記憶に残りやすいです。
たとえば、

  • 一方的に振られた
  • 突然音信不通になった
  • 自分のせいで別れることになった

などです。

このような場合は後悔や未練が残りやすく、なかなか忘れられないでしょう。
いつまでも自分を責め続けてしまう人も多いようです。

見た目がどストライクだった

人それぞれ見た目の好みがありますが、ピッタリ当てはまる異性と出会うことは簡単ではありませんよね。
そのため、見た目がドストライクな女性を忘れられない男性は多いようです。

ふとした瞬間に「可愛かったなぁ…」「めちゃくちゃタイプだったなぁ…」などと、思い出にふけることもあるのだとか。

長い間片思いしていた

長い間片思いしていたのも、男性が忘れられない女性の特徴の1つです。
長い間相手を思い続けられるのは、それだけ気持ちが強い証拠。
思いが実らなかったのであれば、一生記憶や心に残り続ける存在となります。

「忘れられない女」になる3つの方法

たとえ別れるつもりはなくても、彼氏の「特別な存在になりたい」と思うはず。
ここからは「忘れられない女」になる方法を3つご紹介します。

自分を磨き続ける

「忘れられない女」になる方法1つ目は、自分を磨き続けることです。
彼にとって特別な存在になるためには、常に変わり続けることが大切。

自分に合うファッションやメイクを勉強したり、体を鍛えたりするなど、自分を磨き続けていきましょう。
彼女という立場に安心し切るのではなく、より魅力をアップさせる努力が必要です。

たくさんの愛や優しさを持って接する

「忘れられない女」になる方法として、たくさんの愛や優しさを持って接することも挙げられます。

「親しき中にも礼儀あり」という言葉の通り、いくら恋人で会っても気遣いや思いやりは大切です。

交際期間が長くなるにつれて初心を忘れがちですが、どんなときも愛情や優しさを持って接することを心がけて。

居心地の良い状態を作る

居心地の良い状態を作ることも「忘れられない女」になる方法の1つです。
たとえば、彼が悩んでいるときは真剣に話を聞いたり、疲れているときはマッサージをしたり、料理を作ったりなど。

「ずっと一緒にいたい」「安心する」と思われたら、彼の心を掴んだ証拠です。
一緒にいて身も心も満たされる女性は、一生忘れられない存在になるでしょう。

記憶に残り続ける「忘れられない女」になろう

今回は、男性が一生忘れられない女性の特徴を6つご紹介しました。
男性が女性を忘れられない理由は様々です。

しかし、男性にとって「とても魅力的な存在だった」ということは共通しています。
これをきっかけに、男性の記憶や心に残り続けるような魅力的な女性を目指していきましょう。

#

著者紹介:おしりん

96年生まれ。 美容関係の仕事を経て、フリーランスウェブライターへ。 女性向けの恋愛、ライフスタイルをメインに執筆活動中。 音楽、洋服、筋トレ、旅行、料理が好き。