美人じゃないのに彼氏が途切れなかったり、いつも男性に声をかけられたりするような女性っていますよね。 では、そんな女性にはどのような魅力があるのでしょうか。 今回は、美人じゃないのになぜかモテる女性の特徴を7つご紹介します。

美人じゃないのになぜかモテる女性の7つの特徴

「恋愛が上手くいかないのは美人じゃないから」「もっと美人だったら彼氏ができるのに」と悩んでいる女性は意外と多いもの。
しかし、いくら美人でも可愛くても、それだけでモテるとは限りません。

では、美人じゃないのになぜかモテる女性の特徴とはどんなものなのでしょうか。
さっそくみていきましょう。

よく笑う

美人じゃないのになぜかモテる女性の特徴1つ目は、よく笑うというものです。
たとえ美人でもすぐ不機嫌になったり、いつも下を向いていたりするような女性は、どこか話しかけづらいオーラを感じませんか?

「女は愛嬌」という言葉の通り、よく笑う女性は可愛らしさや愛嬌があります。
自分の話に笑ってくれたり、誰に対しても笑顔で接したりする女性は、男性からかなりの好印象。「一緒にいるだけで元気になれる」「楽しい」などと思われ、多くの男性を惹きつけます。

褒め上手

美人じゃないのになぜかモテる女性の特徴として、褒め上手なことも挙げられます。
女性に褒められて嫌な気持ちになる男性はいないはずです。

美人じゃないのにモテる女性は日頃から他人の長所に目を向けている上に、ストレートに言葉で伝えます。
たとえば「〇〇くんってオシャレだよね」「〇〇くんはユーモアがあって面白いね」など。

具体的に言葉にして伝えるため、男性の心をくすぐります。
サラッと自然に褒め言葉を口にするため、男性は思わずドキッとしてしまうのです。

コミュニケーション能力が高い

美人じゃないのにモテる女性は、コミュニケーション能力が高いです。
ユーモアがあり話の引き出しが多いため、盛り上げ上手。
周りを笑顔をにしたり、楽しませたりすることに長けています。

また、相手の話にしっかり耳を傾ける聞き上手な一面も。
とくに悩みを相談されたときは相手の心に寄り添い、最後までしっかり話を聞きます。
話す側にも、聞く側にもなれる女性は、たとえ美人でなくてもモテるでしょう。

裏表がなく自然体

美人じゃないのにモテる女性は着飾ったり、気取ったりすることはありません。
ありのままの自分を大切にしているため、いつも自然体です。
協調性を大切にしつつ、状況や相手の気持ちを考えた上で自己主張ができます。

また、裏表がないため、他人を見下したり、陰口を叩いたりすることもありません。
この気取らない自然体な性格が、男性にモテる理由の1つ。
「接しやすい」「一緒にいて楽」などと思われ、多くの男性の心を掴むでしょう。

身だしなみに気を遣っている

美人じゃないのにモテる女性は、身だしなみに気を遣っています。
肌や髪、指先まで手入れしている上に、自分に合ったファッションやメイクを理解しています。
そこにいるだけでキラキラとした存在感があり、男性の目を引いてしまうほど。

男性は「清潔感がある」「上品」といった印象を抱き、ついつい目で追ってしまうようです。
どれだけ美人でも、身だしなみが整っていなければ不潔な印象を与えます。

身だしなみだけで性格や生活スタイルが分かると言っても過言ではありません。
印象を大きく左右するため、毎日の身だしなみチェックは必須です。

色気がある

色気があるのも、美人じゃないのにモテる女性の特徴の1つです。
女性からしても、色気がある男性は魅力的に見えるもの。
それと同様に男性も女性の色気に弱く、ついつい見惚れてしまうこともあるようです。

たとえば「潤った唇」「サラツヤな髪」「メリハリボディ」など、男性が色気を感じる部分はたくさんあります。

また、髪をかき上げたり、足を組み替えたりする仕草に色気を感じる男性も多いのだとか。
女性にしかない武器を上手く利用できているため、男心を掴めるのかもしれませんね。

関連記事▼

向上心があり努力家

男性からすると、何事も一生懸命頑張る姿は魅力的に見えるもの。
そのため、向上心があり努力家な女性は、たとえ美人でなくても高確率でモテます。

ひたむきに努力する女性に、男性は「頑張り屋さん」「しっかり者」といった印象を抱くようです。
また「俺が守ってあげなきゃ」「支えてあげたい」などと、庇護欲が掻き立てられることも。

意外にも男性は女性の言動を見ています。
あなたが何かに打ち込む姿を、身近な男性が見ているかもしれません。

関連記事▼

大事なのは顔だけじゃない!

今回は、美人じゃないのになぜかモテる女性の特徴を7つご紹介しました。
美人じゃないのにモテる女性は、内面的な魅力があります。
たとえ自分の見た目に自信がなくても、それがモテない理由にはなりません。

これをきっかけに、内面磨きを始めてみましょう!
努力次第で誰でもモテ女子になれるはずです。

#

著者紹介:おしりん

96年生まれ。 美容関係の仕事を経て、フリーランスウェブライターへ。 女性向けの恋愛、ライフスタイルをメインに執筆活動中。 音楽、洋服、筋トレ、旅行、料理が好き。