目次
華がある人の5つの特徴
「華がある」とは、人を惹きつける魅力がある人に対して使う言葉です。
では、華がある人の特徴とはどんなものなのでしょうか。
さっそくみていきましょう。
センスが良くオシャレ
華がある人の特徴1つ目は、センスが良くオシャレというものです。
華がある人は、どんな服や色を身につければ自分が綺麗に見えるかを理解しています。
そのため、あっと目を引くほどの存在感があります。
また、美意識が高く、肌や髪の手入れにも気を遣っている人がほとんど。
日頃からしっかりケアをしているからこそ、ツヤがある肌と髪を維持できます。
キラキラしている
華がある人の特徴として、キラキラしていることも挙げられます。
華がある人は日頃から笑顔でいることを心がけており、明るいオーラを放っています。
誰にでも気さくに接するフレンドリーな一面もあるため、輪の中心いることも多いです。
また、コミュニケーション能力が高く、盛り上げ上手なのも華がある人の特徴。
ネガティブな空気を塗り替えるほどの明るさとトーク力があるため、周りには多くの人が集まります。
上品
華がある人は、
- 背筋が伸びている
- 言葉遣いが丁寧で、きちんと敬語を使いこなせる
- 食べ方が綺麗
- 所作がゆっくり
といった特徴があります。
そのため「上品」「知的」「おしとやか」といった印象を抱かれやすいです。
礼儀やマナーをしっかりわきまえており、どんな場面でも上品に振る舞います。
心に余裕も感じられるため、立ち振る舞いだけで人を惹きつける力があります。
関連記事▼
不思議な魅力を感じる
華がある人は、言葉で表せない不思議な魅力を感じます。
たとえば、そこにいるだけで場の雰囲気が明るくなったり、つい目で追ってしまったりなど。
これは「可愛いから」「綺麗だから」というだけではなく、内面的な魅力によるものです。
華がある人は他人に流されたり、自分を着飾ったりしません。
揺るがない意志や信念を持ち、自分の心に従って生きられる人です。
自分軸で生きているからこそ、人を惹きつける不思議な魅力が溢れ出ているのでしょう。
アクティブ
アクティブなのも、華がある人の特徴の1つ。
華がある人は、自分の好きなことややりたいことに全力です。
休日は自宅でゆっくり過ごすよりも、外に出てアクティブに過ごすことを好みます。
また、夢や目標に向かって努力を惜しまない頑張り屋な一面もあります。
たとえば、毎日遅くまで資格の勉強をしたり、体を鍛えるためのトレーニングに励んだりなど。
何事にもエネルギッシュに取り組むため「行動力がある」「タフ」といった印象を抱かれます。
華やかな女性になる3つの方法
では、華がある人になるためにはどうすれば良いのでしょうか。
ここからは、華やかな女性になる方法を3つご紹介します。
自分に合うファッションやメイクを知る
華やかな女性になる方法1つ目は、自分に合うファッションやメイクを知ることです。
流行を取り入れたり、高級品を身につけたりすることだけがオシャレとは限りません。
華がある人は、自分自身のことをよく理解しています。
自分に合うファッションやメイクを把握しているからこそ、センスが良くオシャレに見えるのです。
まずは、自分に合うファッションやメイクの研究から始めてみましょう。
パーソナルカラー診断や骨格診断を受けるのもおすすめです。
物事を前向きに考える癖をつける
華がある人はポジティブ思考です。
たとえ落ち込むことがあっても「乗り越えれば良いことがある」「絶対上手くいく」などと、前向きに考えられます。
物事をネガティブに考えがちな人は、前向きに考える癖をつけることが大切。
たとえば「疲れた」ではなく「今日もよく頑張った!」「お疲れ様、自分!」などに変換するといったイメージです。
思考が変わればより人生が楽しくなり、華やかさが増すでしょう。
華がある人と接する
華がある人と接することも、華やかな女性になる方法の1つです。
華がある人にはたくさんの魅力があり、多くの人が集まります。
実際に接するからこそ学べることもあるはずです。
身近に華がある人がいる場合は、行動や発言などをよく観察してみて。
少しでも「素敵だな」と思った部分を参考にし、取り入れていきましょう。
華やかさをアップさせよう
今回は、華がある人の特徴や華やかな女性になる方法についてご紹介しました。
今回ご紹介した通り、華がある人には周りを惹きつける力があります。
「華やかな女性になりたい」という人は、華がある人の言動をチェックしてみてください。
そして、良いところは取り入れ、華やかさをアップさせましょう!
著者紹介:おしりん
96年生まれ。 美容関係の仕事を経て、フリーランスウェブライターへ。 女性向けの恋愛、ライフスタイルをメインに執筆活動中。 音楽、洋服、筋トレ、旅行、料理が好き。