同時に複数の男性から好意を寄せられたりすることも珍しくないモテ体質な女性。 そんな女性にはどのような魅力があるのでしょうか。 そこで今回は、モテ体質な女性の特徴を6つご紹介します。

モテ体質な女性の6つの特徴

「男性から声をかけられることが多い」「気付いたら周りに人が集まっている」といった女性には様々な魅力があります。

では、モテ体質な女性の特徴とはどんなものなのでしょうか。
さっそくみていきましょう。

いつもニコニコしている

モテ体質な女性の特徴1つ目は、いつもニコニコしているというものです。
笑顔は男性に安心感や親しみやすさを与えます。

いつもニコニコしている女性は一緒にいるだけで癒されたり、元気をもらえたりする存在です。

反対に普段から不機嫌な女性はどこか取っ付きにくく、声をかけづらいと感じる男性は少なくありません。

その点、モテ体質な女性は柔らかい雰囲気を持っているため、多くの男性を惹きつけます。

清潔感がある

モテ体質な女性の多くは、清潔感があります。
たとえば、

  • 肌に艶がある
  • ナチュラルメイクをしている
  • 髪がサラサラしている
  • 手先や足先までケアが行き届いている
  • TPOをわきまえた服装をしている

など。

清潔感があるかないかだけで、印象は大きく変わります。
どれだけ高価なアイテムを身につけても、ボサボサの髪や傷だらけの靴では清潔感があるとは言えません。

清潔感を出すためには、細かなところにも気を配ること。
モテ体質な女性は手先や足先などの細部のケアを怠らないため、不思議と周りの目を惹きます。

感情表現が上手

モテ体質な女性の特徴として、感情表現が上手なことも挙げられます。
モテ体質な女性は、とても素直な性格です。

「嬉しい」「楽しい」などのポジティブな感情をストレートに表現します。
もちろん「ありがとう」や「ごめんね」の感謝と謝罪も忘れません。

基本的に男性は女性の気持ちを察することが苦手です。
そのため、素直に感情表現ができる女性は「話しやすい」「一緒にいて楽」といった印象を抱かれるでしょう。

会話の引き出しが多い

会話の引き出しが多い女性も、男性からモテる傾向があります。
他人と距離を縮めるためには、コミュニケーションが必須です。
それだけでなく「もっと話したい」「楽しい」と思ってもらう必要があります。

会話の引き出しが多い女性は、どんな話題にも対応できます。
そのため、男性は会話に楽しさを感じるでしょう。

程良く隙がある

警戒心が強い女性を近寄りづらいと感じる男性は多いです。
「話しかけても無視されそう」「デートに誘っても断られそう」と気が引けてしまうのだとか。

一方で、モテ体質な女性は程良く隙があります。
つまり、ガードが固すぎないということ。

とはいえ、警戒心が全くないわけではありません。
モテ体質な女性は男性を見極める力があるため、遊び目的の誘いはキッパリ断ります。

聞き上手で包容力がある

聞き上手で包容力があるのも、モテ体質な女性の特徴の1つです。
多くの男性は女性に安心感を求めます。

ただ頷きながら話を聞いてもらえるだけでも、嬉しい気持ちになるようです。
「居心地が良い」「もっと話したい」と感じ、どんどん惹かれていくのだとか。

反対に自分の話ばかりする女性は、男性を疲れさせるため注意が必要です。
男性の「話を聞いてほしい」という気持ちを察知し、耳を傾けられる女性でいたいですね。

関連記事▼

モテ体質な女性になる3つの方法

では、男性を惹きつけるモテ女子に近づくためにはどうすれば良いのでしょうか。
ここからは、モテ体質な女性になる方法を3つご紹介します。

話すよりも聞くことにフォーカスする

モテ体質な女性になる方法1つ目は、話すよりも聞くことにフォーカスすることです。
話し上手とただのお喋り好きは違います。

相手の話を遮ったり、一方的に話し続けたりしていても、男性は会話に楽しさを感じません。
むしろ「自分勝手」「疲れる」と思われる可能性が。

話すことも大切ですが、まずは聞くことを意識してみてください。
そうすることで男性に「また会いたい」「もっと知りたい」と思われやすくなるでしょう。

自分磨きに励む

モテ体質になるためには、自分磨きが必須です。
自分磨きは女性としてはもちろん、人間力を高める大切なもの。
今以上に素敵な女性になるためにも、外見や内面を磨く時間を作りましょう。

たとえば、ジムに通ったり、語学を勉強したり、本を読んだりなど。
少しでも興味があることは、思い切って始めてみることをおすすめします。

関連記事▼

ありのままの気持ちを言葉にする

ありのままの気持ちを言葉にするのも、モテ体質な女性になる方法の1つ。
素直な女性は男性から好感を持たれやすいです。

これは何を考えているのか分からない女性より、喜怒哀楽がハッキリしている女性のほうが接しやすいから。
とくに喜びや楽しい気持ちは積極的に口に出すことが大切です。

モテ体質な女性は女の鏡

今回は、モテ体質な女性の特徴を6つご紹介しました。
モテ体質な女性はまさに女の鏡。

身近にモテ体質な女性がいる場合は、言動を観察してみてくださいね。
そして、良いところを取り入れ、女性としての魅力を磨いていきましょう!

#

著者紹介:おしりん

96年生まれ。 美容関係の仕事を経て、フリーランスウェブライターへ。 女性向けの恋愛、ライフスタイルをメインに執筆活動中。 音楽、洋服、筋トレ、旅行、料理が好き。