数年前から人気が高まっているアスパラベーコン系男子。 言葉自体は聞いたことがあっても、具体的にどんな男性を指すのか分からない人もいるのではないでしょうか。 そこで今回は、アスパラベーコン系男子の特徴や攻略方法についてご紹介します。

アスパラベーコン系男子の5つの特徴

アスパラベーコン系男子の由来は、アスパラベーコン巻きという料理です。
アスパラベーコン巻きは外側がベーコン(肉)、内側がアスパラガス(野菜)という料理のこと。

つまり、アスパラベーコン系男子は、積極的な肉食系に見えるものの、実際は繊細な草食系の男性を指します。
ちなみに、この反対が「ロールキャベツ系男子」なのだそう。

では、アスパラベーコン系男子にはどんな特徴があるのでしょうか。
さっそくみていきましょう。

関連記事▼

外見はワイルドで男らしい

アスパラベーコン系男子の特徴1つ目は、外見はワイルドで男らしいというものです。
アスパラベーコン系男子は、パッと見かなりの肉食系。

第一印象では「クール」「怒ったら怖そう」「近寄りづらい」といった印象を与えることも珍しくありません。

恋愛には奥手で消極的

ワイルドで男らしい外見とは裏腹に、恋愛には奥手で消極的なアスパラベーコン系男子。
好きな女性を自分からデートに誘うのはもちろん、連絡することすら躊躇してしまうほど恋愛には臆病です。

たとえ好きな女性と仲が深まっても、告白をするまでにかなりの時間を要します。
アスパラベーコン系男子の多くは自分に自信がありません。
そのため、好きな女性に対してなかなかアプローチできないのです。

デリケートで傷つきやすい

アスパラベーコン系男子の心はとてもデリケートで傷つきやすいです。
他人の何気ない言動に落ち込んだり、悩んだりしてしまうことも少なくありません。

一度ネガティブ思考に陥ると、なかなか立ち直れないアスパラベーコン系男子。
周りに励まされても「どうせ俺は…」「情けない男だ」と自分を否定し続けてしまいます。

誰にでも優しく気遣い上手

アスパラベーコン系男子はデリケートで傷つきやすい分、誰にでも優しく気遣い上手です。

困っている人や、悩んでいる人がいればすぐに気づき、サッと手を差し伸べます。
そのため、周りから「思いやりがある」「包容力がある」といった印象を持たれやすいです。

しかし、それゆえに他人からのお願いや頼み事を断れない一面も。
自分に余裕がないときですら引き受けてしまうことも少なくありません。

同性の友人が多い

同性の友人が多いのも、アスパラベーコン系男子の特徴の1つです。
奥手なアスパラベーコン系男子は、女性と距離を縮めることが苦手。
もちろん合コンや飲み会などの女性がいる場は得意ではありません。

そのため、異性よりも同性の友人が多いです。
男同士であれば余計な気遣いは必要ないため、楽だと考えています。
「彼女がいなくても友達がいるから良い」と思うタイプです。

アスパラベーコン系男子の3つの攻略方法

ギャップが魅力的なアスパラベーコン系男子ですが、振り向かせるためにはどうすれば良いのでしょうか。
ここからは、アスパラベーコン系男子の攻略方法を3つご紹介します。

積極的にアタックする

アスパラベーコン系男子の攻略方法1つ目は、積極的にアタックすることです。
前述した通り、アスパラベーコン系男子は恋愛に奥手です。
女性の気持ちに鈍感であり、分かりやすいアプローチでなければ好意に気づけません。

そのため、自分からデートに誘ったり、LINEを送ったりと、積極的にアタックする必要があります。

積極的なアタックをしてやっと「俺のこと好きなのかな?」と気づいてもらえるでしょう。

リードしてあげる

アスパラベーコン系男子は気遣い上手です。
しかし、女性とのデートでは緊張や恥ずかしさのあまり、男らしく器用に振る舞えません。

そのため、女性からリードしてあげることが大切です。
たとえば、待ち合わせ場所や行き先を決めたり、道を調べたりなど。

なかなか大変かもしれませんが、あなたの積極的な姿勢がアスパラベーコン系男子の心を動かすはずです。

焦らずゆっくり距離を縮める

アスパラベーコン系男子との恋愛に焦りは禁物です。
アスパラベーコン系男子は奥手な性格が邪魔をし、なかなかスムーズに恋愛を進められません。

たとえ相手に好意を抱いても「フラれたらどうしよう」「俺のこと好きじゃないかも」と考え、一歩を踏み出すまでに時間がかかります。

そのため、進展しないからといって焦る必要はありません。
相手の性格や考え方を受け入れ、合わせてあげることも必要です。

アスパラベーコン系男子には積極的なアプローチが効果的

今回は、アスパラベーコン系男子の特徴や攻略方法についてご紹介しました。
外見と内面のギャップが魅力的なアスパラベーコン系男子。

女性としてはじれったさや物足りなさを感じることがあるかもしれません。
しかし、それもアスパラベーコン系男子の良さ。
積極的なアプローチを仕掛けつつ、ゆっくりと距離を縮めることを意識してくださいね。

#

著者紹介:おしりん

96年生まれ。 美容関係の仕事を経て、フリーランスウェブライターへ。 女性向けの恋愛、ライフスタイルをメインに執筆活動中。 音楽、洋服、筋トレ、旅行、料理が好き。