〇〇系男子の中でも、密かに人気を集めているロールキャベツ系男子。 外見と内面のギャップに心を掴まれる女性が続出しているようです。 そこで今回は、ロールキャベツ系男子の特徴や効果的なアプローチ方法についてご紹介します。

ロールキャベツ系男子の6つの特徴

ロールキャベツ系男子とは「見た目は草食系・中身は肉食系」の男性を指します。
では、ロールキャベツ系男子の特徴とはどんなものなのでしょうか。
さっそくみていきましょう。

穏やかで温厚

ロールキャベツ系男子の特徴1つ目は、穏やかで温厚です。
ロールキャベツ系男子は情緒が安定しており、誰に対しても優しく接します。
滅多に怒ったり、不機嫌になったりすることはありません。

そのため「奥手そう」「大人しい」といった印象を抱かれやすいです。
率先して前に出るタイプではありませんが、決して人見知りというわけではありません。
実際に話してみると印象が変わることもあります。

好きな女性には積極的

ロールキャベツ系男子は何度もデートに誘ったり、自分から連絡したりなど、好きな女性には積極的です。

回りくどい表現ではなく「〇〇ちゃんが気になるからデートしたい」「もっと俺のことも知ってほしいな」などと、ストレートに好意を伝えます。

また、2人きりになった途端、肉食系男子に変身するのもロールキャベツ系男子の特徴。
そのギャップに胸キュンする女性は後を絶ちません。

男らしく頼りがいがある

ロールキャベツ系男子の特徴として、男らしく頼りがいがあることも挙げられます。
ロールキャベツ系男子は一見奥手そうに思えますが、いざというときはとても頼りになる存在です。

たとえば、悩んでいるときに話を聞いてくれたり、仕事のサポートをしてくれたりなど。
また、デートの際はしっかりエスコートしてくれます。
このような行動に、多くの女性は心を掴まれてしまうのです。

芯が強く自己主張ができる

ロールキャベツ系男子は口数が多いタイプではありませんが、きちんと自己主張できる芯の強さがあります。
これは決して周りに流されず、自分の意志を持って行動しているから。

また、相手の気持ちや空気を読んだり、言葉を選んだりした上で自己主張するため、周りを不快にすることはありません。
むしろ穏やかで温厚なロールキャベツ男子の主張だからこそ説得力があり、伝わりやすいです。

追われるより追う恋愛を好む

ロールキャベツ系男子の多くは、追われるより追う恋愛を好みます。
口数が少なく派手なタイプではないものの女性からモテるため、アプローチには慣れています。

「押しに弱そう」「惚れっぽい」といった印象を抱かれがちですが、そんなことはありません。
見た目に反して中身は肉食系なため、自分から積極的にアプローチし、付き合うケースが多いです。

一途

一途なのも、ロールキャベツ系男子の特徴の1つです。
ロールキャベツ系男子は追う恋愛を好む分、彼女を一途に愛します。
彼女のために尽くしたり、甘えられたりすることも好きなようです。

ストレートな愛情表現やスキンシップもしてくれるため、女性としては一緒にいて安心できる存在といえるでしょう。

関連記事▼

ロールキャベツ系男子に効果的な3つのアプローチ方法

では、ロールキャベツ系男子を惚れさせるためにはどうすれば良いのでしょうか。
ここからは、ロールキャベツ系男子に効果的なアプローチ方法を3つご紹介します。

本音で向き合う

ロールキャベツ系男子に効果的なアプローチ方法1つ目は、本音で向き合うことです。
ロールキャベツ系男子は大人しそうに見えますが、周りに流されない芯の強さがあります。

しっかり自分の意志を持って行動しているからこそ、嘘や誤魔化しは嫌いなようです。
また、過度に気を遣われることもあまり好きではありません。

そのため、ロールキャベツ系男子の前では偽ったり、着飾ったりせず、本音で向き合うことが大切です。
自分の気持ちや考えはしっかり伝えるようにしましょう。

ベタ惚れ感を出さない

追う恋愛が好きなロールキャベツ系男子は、女性からグイグイ来られることが苦手なようです。
振り向いてもらうためには、ベタ惚れ感を出さないこと。

「この人を手に入れるのには苦労しそう」と思わせれば、ロールキャベツ系男子のスイッチが入ります。
ミステリアスさを残したり、少々ドライに接したりするくらいが丁度良いかもしれませんね。

精神的に自立する

精神的に自立するのも、ロールキャベツ系男子に効果的なアプローチ方法の1つです。
ロールキャベツ系男子は自立した女性を好む傾向があります。
これは恋愛に依存せず、仕事やプライベートが充実している女性のこと。

「自分の人生を思いっきり楽しんでいる」「自分なりの世界観がある」といった女性は、ロールキャベツ系男子の心を掴みます。
自立したカッコ良い女性を目指しましょう!

関連記事▼

ロールキャベツ系男子のギャップにヤラれる女性は多い

今回は、ロールキャベツ系男子の特徴や効果的なアプローチ方法についてご紹介しました。
ロールキャベツ系男子は、外見と中身のギャップが魅力的です。

追われる恋愛がしたい女性にとって、ロールキャベツ系男子は最高のパートナーかもしれませんね。

#

著者紹介:おしりん

96年生まれ。 美容関係の仕事を経て、フリーランスウェブライターへ。 女性向けの恋愛、ライフスタイルをメインに執筆活動中。 音楽、洋服、筋トレ、旅行、料理が好き。