男性が「手放したくない」と思う女性がどんな人か気になりませんか? 大好きな彼と長く一緒にいるためには「手放したくない」と思われることが大切です。 そこで今回は、男性が「手放したくない」と思う女性の特徴を7つご紹介します。

男性が「手放したくない」と思う女性の7つの特徴

女性からすると、大好きな彼に「手放したくない」と思われたら嬉しいですよね。
では、男性が「手放したくない」と思う女性にはどんな特徴があるのでしょうか。
さっそくみていきましょう。

いつも元気で明るい

男性にとって、いつも元気で明るい女性はとても魅力的に映ります。
一緒にいて楽しく、どんなときも笑顔が絶えないため、男性は「手放したくない」と感じるようです。

女性の笑顔は、まさに男性の癒し。
屈託のない笑顔と明るさに、男性は心から癒されるもの。

反対に、笑顔が少なくいつも不機嫌な女性と一緒にいると、男性は疲れてしまいます。
どんなときも明るく笑顔で振る舞える女性でいたいですね。

関連記事▼

料理上手で家庭的

男性が「手放したくない」と思う女性の特徴として、料理上手で家庭的なことも挙げられます。
多くの男性は、彼女の手料理に憧れを抱いています。

たとえ凝った料理でなくても、自分のために作ってもらえることに喜びを感じるようです。
「ずっと一緒にいたい」「素敵な奥さんになりそう」と思うのだとか。

男性にとって手放したくない女性になるためにも、料理を勉強してみると良いかもしれませんね。
料理教室に通ったり、レシピ本を読んだりするのもおすすめですよ。

精神的に自立している

男性が「手放したくない」と思う女性は、精神的に自立しています。
恋愛に依存せず、一人の時間も大切にできるのが精神的に自立している女性の最大の特徴です。

男性の中には、一人の時間を大切にしている人もいます。
そんな人にとって彼女と過ごしたい日があれば、一人で過ごしたい日もあるものです。

彼がそっとしておいてほしいときは、あなたから気付いてあげて。
そうすれば彼はあなたの優しさ感じ、手放したくない気持ちが高まるはずです。

関連記事▼

自分磨きに励んでいる

付き合いたての頃は「可愛いと思われたい」という気持ちから、自分磨きに励む女性は多いですよね。

一方で、付き合いが長くなるにつれて彼との関係に慣れ、服装やメイクが手抜きになりがちです。

しかし、男性は彼女に「いつまでも綺麗でいてほしい」「ドキドキしたい」と思うもの。
そのため、女性らしさがなくなると冷めてしまうこともあるようです。

男性が「手放したくない」と思う女性は、交際期間に関わらず自分磨きに励んでいます。
だからこそ、いつまでも彼の心を掴み続けられるのです。

短所を受け入れてくれる

短所を受け入れてくれるのも、男性が「手放したくない」と思う女性の特徴の一つです。
この世の中に完璧な人はいません。
そのため、どれだけ魅力的に見える人でも、短所が合って当然です。

しかし、男性は「カッコ悪い」「男らしくない」と考え、なかなか弱い部分を見せられない生き物。

そんな中「短所があって当たり前だよ」「そういうところも素敵だよ」と言われたら、男性は安心するようです。

短所があるからこそ、人間味があって素敵だと言えます。
そのくらい広い心で彼を受け入れることも、手放したくない女性になるために必要です。

素直に感謝と謝罪の言葉が言える

相手に何かしてもらったときは「ありがとう」と、自分に非があるときは「ごめんなさい」と言うのはもはや当たり前のことです。
しかし、そんな当たり前のことすらできない人は意外とたくさんいます。

そんな中、素直に感謝と謝罪の言葉が言える女性は、やはり男性にとって魅力的に見えるもの。

「誠実」「常識がある」といった印象を抱くだけでなく、大切にしたい気持ちも芽生えます。

彼の存在を当たり前だと考えず、してもらったことにはきちんと感謝の気持ちを示しましょう。
また、間違ったことをしてしまったときは、素直に謝罪することも大切です。

どんなときも味方でいてくれる

どんなときも味方でいてくれる女性は、男性にとって心強い存在です。
それが彼女なら尚更。

新しいことにチャレンジするときや、失敗したときは、男性だって落ち込むもの。
そんなとき「いつも味方だからね」「一緒に頑張ろうね」と励まされたら、自信やモチベーションへと繋がります。

「〇〇ちゃんがいてくれて良かった」と思うのと同時に、手放したくない気持ちが芽生えるでしょう。

男性が手放したくなくなる女性になろう!

今回は、男性が「手放したくない」と思う女性の特徴を7つご紹介しました。
男性が手放したくない女性は、同性から見ても魅力的です。
そんな女性になるのは、決して難しいことではありません。

明るく振る舞ったり、自分磨きに励んだりなど、日頃の行動を意識するだけで誰でも「手放したくない」と思われる女性になれるはずです。

#

著者紹介:おしりん

96年生まれ。 美容関係の仕事を経て、フリーランスウェブライターへ。 女性向けの恋愛、ライフスタイルをメインに執筆活動中。 音楽、洋服、筋トレ、旅行、料理が好き。