不思議と目を引く魅力的な女性っていますよね。 魅力的な女性は多くの人に尊敬され、愛される存在です。 そんな女性に憧れている人も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、男性が思う魅力的な女性の特徴を6つご紹介します。

男性が思う魅力的な女性の6つの特徴

周りから「魅力的だな」と思われる女性には、いくつかの共通点があります。
では、魅力的な女性の特徴とはどんなものなのでしょうか。
さっそくみていきましょう。

美意識が高い

魅力的な女性の特徴1つ目は、美意識が高いというものです。
美意識が高い女性は見た目に気を遣っており、そこにいるだけで存在感があります。
「ツヤのある肌」「サラサラな髪」「綺麗な指先」は、魅力的な女性の三大条件です。

美意識が高いからこそ、些細な部分の手入れも怠りません。
女性から見ても「肌が綺麗だなぁ…」「指先までケアしててすごい!」などと、思わず見惚れてしまうほど。

周りの目を引く魅力の正体は努力です。
誰も見ていないところでも努力を欠かさないため、いつでも美しくいられるのでしょう。

いつも笑顔で明るい

魅力的な女性の特徴として、いつも笑顔で明るいことも挙げられます。
いつも笑顔で明るい女性はとてもパワフル。
周りの人を元気づけたり、笑わせたりする力があります。

その上根っからのポジティブ思考であり、どんなことも前向きに考えます。
たとえ大きな壁に直面したとしても「乗り越えれば良いことがある」「今が踏ん張りどきだ」と考え、決して諦めることはありません。

明るさと前向きさを兼ね備えた女性に、男性は「一緒にいると楽しい」「もっと知りたい」と感じるようです。

芯が強く自分を大切にしている

魅力的な女性は芯が強く、自分を大切にしています。
愚痴や悪口をこぼしたり、他人の意見に流されたり、お世辞を言ったりすることはありません。
気持ちや考えに従い、自分の人生を生きています。

一見「ただのわがままでは?」と感じるかもしれませんが、全くの別物。
魅力的な女性は周りを大切にしつつ、自分のことも大切にできる人です。
相手の気持ちや場の空気を考えた上で、自己主張をします。

誠実

魅力的な女性は誠実なため、嘘をついたり、約束を破ったりすることができません。
もちろん相手にされることも同様に嫌います。
誰に対しても優しく思いやりを持って接し、不本意なことが大嫌いな性格です。

仮に嘘をつかれたり、約束を破られたりすれば、ハッキリと自分の気持ちを伝えます。
それでも改善されない場合は相手との関係を断ち切るなど、強い姿勢を見せます。

関連記事▼

向上心がある

魅力的な女性は向上心があり、自分が決めたことへの努力は惜しみません。
「もっと綺麗になりたい」「誰からも尊敬される人間でいたい」といった目標に向かい、努力を積み重ねていきます。

今の自分に満足せず、高みを目指していく逞しい性格です。
そのため、男性からは「女性なのにカッコ良い」「尊敬できる」といった印象を抱かれます。

たとえ自分が決めたことだとしても、継続するためにはそれなりの力が必要です。
だからこそ、目標や夢に向かって努力し続ける姿は魅力的に見えるのでしょう。

コミュニケーション能力が高い

コミュニケーション能力が高いのも、魅力的な女性の特徴の1つです。
魅力的な女性はユーモアがあるため、場を盛り上げることが上手。
話の引き出しも多く、どんな話にも対応できる知的さもあります。

また、話すだけでなく、相手の話にしっかり耳を傾けられる聞き上手な一面も。
悩み相談は親身になって聞き、共感やアドバイスをします。
そのため、男性から「もっと話したい」「面白い」といった印象を抱かれるでしょう。

魅力的な女性になる3つの方法

では、魅力的な女性になるためにはどうすれば良いのでしょうか。
ここからは、魅力的な女性になる方法を3つご紹介します。

自分に自信をつける

魅力的な女性になる方法1つ目は、自分に自信をつけることです。
自信がある人は堂々としており、存在感があります。
反対に自信がない人はいつも表情が暗く、物事をネガティブに捉えがちです。

魅力的な女性になるためにも、まずは自分に自信をつけることから始めましょう。
自分に合うファッションを研究したり、エステに通ったりなど、外見磨きは重要。
また、趣味に没頭したり、新しいことを始めたりなど、内面磨きも欠かせません。

自信は魅力に直結します。
自分に自信がつけば自己肯定感がアップし、魅力的な女性になれるはずです。

ポジティブ発言を心がける

ポジティブ発言を心がけることも、魅力的な女性になる方法の1つです。
魅力的な女性は、愚痴や悪口などのネガティブ発言はしません。
「楽しい」「頑張ろう」「ありがとう」といった前向きな言葉が口癖です。

ネガティブな言葉は無意識に出てしまうもの。
そのため、まずは意識を変え、ポジティブ発言を口癖にすることを心がけてみてください。

関連記事▼

毎日笑顔で過ごす

魅力的な女性になるためには、笑顔が必要不可欠です。
笑顔は周りを元気にしたり、ハッピーな出来事を引き寄せたりする力があります。
毎日暗い顔で過ごすことはNG!

とびっきりの笑顔で、毎日を明るく楽しく彩りましょう。
そうすれば周りはあなたの素敵な笑顔に惹かれるはずです。

自分を磨いて魅力を引き出そう

今回は、男性が思う魅力的な女性の特徴を6つご紹介しました。
魅力的な女性は人として尊敬できる部分がたくさんあります。

自分の魅力を引き出せるのはあなた自身!
これをきっかけに自分磨きを始め、魅力的な女性を目指していきましょう。

#

著者紹介:おしりん

96年生まれ。 美容関係の仕事を経て、フリーランスウェブライターへ。 女性向けの恋愛、ライフスタイルをメインに執筆活動中。 音楽、洋服、筋トレ、旅行、料理が好き。